1秒先はもっともっともっと輝く

 

「だって人生を賭けるみたいなもんやから」

 

 

関西ジャニーズJr. ROT 2回目の放送。え〜〜〜〜〜しんどい。(笑)まさか本人の口から直接 “就活”の話題を聞ける日がくるとは...

 

 

 

 

「(大学3年生までは)就職しようと思ってたんですよ」

 

果たして本当に「(大学3年生までは)」だったのかは分からないですけどぉ!わたしは大学卒業のギリギリまでだったといまでも思っている...。じょうくんが会社説明会に行ったり、所謂 “就活” をしてたのは噂には聞いていたからこそ、大学卒業と共に表舞台から去るのだろうな、と覚悟したのはいつだったかな...。あんまり思い出したくない時期のことですけど(笑)たぶん滝沢歌舞伎2018御園座公演のお知らせがくるまでずっと心のどこかで大きな爆弾を抱えていたと思います。

 

「じょうくんが “就活” をしている。」この事実がわたしをこんなにも苦しめるだなんて思わなかったんですけど(笑)なうぇすとの地方公演でじょうくんが黒髪にしたという情報を得たとき、いよいよだなと感じた。だって4回生になって黒髪ってねぇ?????もうそういうことじゃないですか...。あの有名なホームアローンのケビンさんに憧れて年明け早々に金髪にしたじょうくんを思い出して、就活前最後に遊びたくなったのかなと思ったのはわたしだけですかね...(笑)

 

 

銀二貫、夏の松竹座、スタ誕舞台挨拶。全部全部「これが最後かもしれない。次はやってこないかもしれない。」そんな気持ちでじょうくんを会いにいった2017年春〜夏。わたしが好きになったじょうくんは目標・やりたいこと全部教えてくれた。わたしはそれがとても怖くて、ひとつひとつじょうくんが目標を達成していく過程が終わりに近づいている気に勝手になって、寂しい気持ちになってました...。おたくとして最低だと思う。本当にごめんなさい...。

2017年、そんな爆弾を抱えながら現場に足しげく通っていましたけどぉ!すごく楽しかったんです!!!舞台上でキラキラしてるじょうくんが大好きだと再認識した2017年だったんですぅ!!!

「じょうくんが幸せになれる道を進んでくれればわたしはそれだけで幸せです。どんな道を選んでもわたしはじょうくんの味方でいたいし背中を押し続けたいです。それが舞台に立ち続けることであれば尚嬉しいです。」的な重〜い手紙を書き続けた2017年でもありましたけど!!(笑)現場から帰る飛行機の中で泣きながら帰ったこともあった!!(爆笑)

 

 

リューンが決まって、クリパのメールに個人名が書かれていてあけおめが決まって...。少しずつではあるけどじょうくんを取り巻く環境が変わっていった2017年秋〜冬。環境の変化とともにじょうくんの心境も変わっていけばいい、と本気で思った。でもいつまで経っても一度抱えた爆弾は消えることはなくてどんどん小さくなりながらもまだ心のどこかにいた。だから2018年の年が明けてリューンが始まって、22歳の誕生日にじょうくんがくれた「これからも」を信じきれなかったんです...。本当にごめんなさい...。だから春松竹は千穐楽に入りました(笑)

 

 

わたしの心の中のものが爆発することは結果的になかったけど、2018年滝沢歌舞伎御園座への出演が決まって、毎週近況が聴ける関バリが決まって、社会人となったじょうくんを取り巻く環境はみるみるうちに変わっていった。そしてなにわ男子結成。

 

 

ROTの1週目で流れたじょうくんのコメント。

 

「これが最後のチャンスなんかな」

 

わたしも本当にそう思う。だからこそひとつひとつチャンスを逃さず全部掴み取ってほしい。売れてほしい。“藤原丈一郎” の名前が全国に知られてほしい。大好きだからこそじょうくんの夢が叶う瞬間をずっとみていたいと思う。

全国番組に出ることで新しくなにわ男子を知る人が増えて、関西Jr.に興味をもつ人が増えて、彼らの人気が出ることで今まで以上にチケットが取りにくくなったりするだろうし、遠くに感じてしまうこともあるかもしれない。でもわたしはそれ以上に、舞台で輝くじょうくんを1秒でも長くみていたいのです。それがわたしのいまの夢です。

一列目に立ったいま、その夢がが永遠に続くと信じているから。

 

 

だから本当に売れようね。わたしに出来ることといえば雑誌を買ってハガキを書いたり、各媒体に御礼周りや出演依頼を出したりすることぐらいしか出来ないけど、全部全部頑張るよ。じょうくんが人生を賭けて表舞台に残ってくれたこと、ずっとずっと忘れないよ。

 

 

「天職でもあり、怖いし、めちゃくちゃ怖いですよ」

ギャンブル中のギャンブル。わたしもジャニーズJr.を応援することはギャンブルだと思う。しっかりと勝ちにいきましょう!!

 

 

 

ROT2回目をみたおたくのひとり言でした!